green drinks shizuoka vol.13「THE 清水遺産」
次回のグリーンドリンクス静岡は、7月20日(土)。
静清合併10周年を記念して、初めての清水エリアでの開催です。
テーマはタイムリーに“THE 清水遺産”。
なんとも贅沢に、巴川沿いの石蔵で地酒を楽しんでみようと思います。
富士山&三保松原の世界遺産登録に沸くシズオカですが、このまちには、我々が胸を張って宣言できる”遺産”がまだまだ他にも存在しているはず・・・!
清水らしさ。
清水の魅力。
これからも残していきたいもの、人、場所。
清水が地元の人も、そうでない人も、みんなに愛される“清水遺産”を探ってみませんか?
ゲストには、日本全国の蔵元に足を運び、自ら納得したお酒だけを直接取引するというこだわりを持ち、お酒を軸にした様々な企画を発信し続けている、知る人ぞ知る酒屋「久保山酒店」の久保山貴由さんをお迎えします。
前半は、清水区にある酒造「正雪・英君・臥龍梅」3種類を味わいつつ、さらに普段は味わえない「仕込み水」を体験!清水にまつわる美味しい肴もご用意します。
そして後半は、参加者全員による「清水遺産」を探るブレスト大会を決行。ほろ酔いのユネスコメンバー気分で、ワイワイ語らいましょう!
清水エリアの記念すべきキックオフ開催。
これまであまり足を運んだことのない方も、清水の新たな一面を発見できるかもしれません。明治17年に建てられた趣のある石蔵ですので浴衣でのご参加も大歓迎★初参加の方もお気軽にどうぞ!
■日時
7月20日(土)16:00~18:00頃
(近くの店で二次会の予定あり)
■場所
石野源七商店・石蔵
(静岡市清水区本町11-6/静鉄・入江岡駅より徒歩約15分)
■ゲスト
久保山貴由さん(有限会社久保山酒店 代表取締役)
■ケータリング
地酒:久保山酒店(清水区庵原町)
食事:トレトゥールあおき(葵区駒形通)
※ソフトドリンクのご用意はありません。各自ご持参ください。
■参加費
2,000円(地酒・軽食付き)
■定員
20名(先着順) ※おかげさまで定員に達しました!※
■参加の申し込み
①gdshizuoka@gmail.com 宛てにメール
②Twitterの @gdShizuoka 宛てに連絡
③FBイベントページで参加表明
上記3つのうち、いずれかからお申し込みください★
■協力
しみず蔵倶楽部
Category : gd 静岡
Posted at :