みんなのnedocoプロジェクト@ふじのくに⇄せかい演劇祭2017

今年のnedocoと観光案内所と演劇祭。振り返ろう(個人的に)と思ったけど、どうにも言葉が浮かんでこなくて、こんなにも長い間寝かせてしまいました。

昨年はnedocoと観光案内所含めてほとんどの現場に張り付き、演劇祭の空気を感じながらみんなと共に過ごしたのに対して、今年はあれです、PCの前。PCどころかスマホか。体調が思うようにならず現場は仲間に頼りきり。観たかった『MOON』も断念。正直に言ったら、自分と演劇祭との距離が遠くて心折れかけたGWでした。

それでも救われたのは、nedocoや案内所を訪れてくれたゲストの笑顔とあったかい言葉、そんなゲストをめいっぱい歓迎してくれた地域の皆さん、そしていつだって楽しむことを忘れない頼もしい仲間の存在。あとは『アンティゴネ』で心震えた慰めの雨、だったような。ともかく感謝しかないのです。

ただ運営面での改善や挑戦はいくつか成功したと思うし、多くの贈り主の皆様にもご支援いただけたり(改めて御礼の報告書をお送り致します)今年は外国人ゲストにも参加してもらい改めて多様な人たちがひとつ屋根の下で語り合う大切さを実感したりと、次へのステップも踏めたのかなとも。アンケートをまとめたり報告書を作ったりしながら、また次回(あればw)に向けて英気を養おうと思う次第です。

・・・と、それとなくギリギリ人を装った投稿にて今年はおしまい!関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!おつかれさまでしたー!

All photo by Kina Koshiba

アーカイブ

タグ