しずおかのひみつ交換所@串の日マルシェ

9月4日は「串(くし)の日」らしい!

そんな串の日に開催される、静岡おでんの祭り「串の日マルシェ」でしずおかのひみつ 交換所をオープン!駿府城公園の「おでんやおばちゃん」で、とっておきの地元情報を交換してみませんか?

参加してくれた方には、なんとおでんをプレゼント♡
さらに浴衣を着てきてくれた方には私達がもう1本ご馳走します・笑。

美味しいものやワークショップなど盛りだくさん。おでんもお得らしい。しかも浴衣が500円でレンタルできたり、持ち込み&着付けは無料でやってもらえるとか、何やら楽しい夏の思い出できちゃいそうですよ!!

イベントは11〜19時まで。
交換所はお昼くらいから17時まで。
大人も子どもも宿題終わらせて、駿府城公園に集まれー!

■■■参加方法■■■
・場所:駿府城公園おでんやおばちゃん
・予約不要/参加無料&おでん1串プレゼント★

①預ける
あなたが秘密にしておきたいほど
とっておきの静岡情報を教えてください。
係員が「しずおかのひみつ」として保管します。

②受け取る
交換所に保管されている中から
誰かの「しずおかのひみつ」を受け取ってください。
※ひみつなので公開はしません。
■■■■■■■■■■■■■■■

例えばお気に入りの風景とか、いつもの喫茶店で必ず座る席とか、いつかの思い出の場所とか、気になる路地とか。そんな、誰かのとっておきの情報を、私たちは「しずおかのひみつ」と呼んでいます。

交換所で出会う、自分のものではない視点や思い出を通して、新しいまちの表情を感じたり、小さな地元の旅に出かけてみたり。そんな楽しみ方をしてもらえたら嬉しいです。

—-
【しずおかのひみつ交換所 @ 串の日マルシェ】
日時:2022年9月3日・4日 お昼頃~17時
場所:駿府城公園おでんやおばちゃん
予約不要です!
—-

#しずおかのひみつ #しずおかのひみつ交換所 #静岡おでん #おでん

アーカイブ

タグ