第3回ヒトトナリ酒場 〜アートに生きる夜〜

世の中には様々な想いで働いている、様々な人がいます。ヒトトナリ酒場は、そんな静岡にゆかりのある「面白い働き方をしてる人」「なんだか魅力的な人」をゲストとしてお呼びして、美味しいお酒を片手にひとつのテーブルを囲む場です。

その場に行くだけで、一度話してみたかったあの人や、覗いてみたかったあの世界と出会えます。その出会いは、きっとあなたの視界を少しだけ広げてくれるでしょう。

為人を知り、人と隣り合って語らう。ヒトトナリ酒場では、今夜もワクワクする出会いが生まれています。


第三回目のゲストは佐野翔さん。

アートとはなにか。
ある人は”既成概念を破壊すること”だといいます。

自分と向き合うことがしづらい現代社会。
彼の作品の中には、自分は何者なのかというテーマが含まれています。
そこには自分という既成概念を壊す何かがあるのかもしれません。

彼は考えます。
「人との会話の中で、果たしてどれだけの言葉が純粋に自分の中から出て来たものなのだろうか。」
「そもそも本当の自分など存在しないというのが心理学的ではあるが、それでも“自分”はあるはずである。」
「問題は『どれだけ自分を認知出来ているか』ということだ。」

佐野翔の自らを映し出す鏡としての作品たちは、何気ない日々の生活に”人の在り方”についての疑問を投じています。

さて、今宵は「アート」に生きる夜。
あなたの日常に”問い”を投げかけてみませんか。
そこで何が生まれるのか・・・それは来てのお楽しみ。


ゲスト:佐野翔(syoh-sano)

1991年、静岡県富士宮市生まれ。大学院生として籍を置きながら、絵画制作を中心として展覧会、イベント、パフォーマンス、ライブ制作などの活動を行う。 「人の在り方」を精神的な部分から考え始め、その場的、実験的な活動から社会との接続を試みている。ごく個人的な営みとしてのアートを社会に半強制的に放り投げ、晒すことによって変質させ発展を遂げさせている。

<活動実績>
2015年3月 富士ロゼシアターにて 新進アーティスト作品展最優秀賞記念個展「ドウシテ・ウマレテ・キタノカ」
2015年6月 藤枝市エマギャラリーにて個展「Raining」
シズオカカンヌウィーク他各地イベント スーパー似顔絵パフォーマンス


ーINFORMATIONー
ヒトトナリ酒場 第三回
【日時】2015年10月10日(土)18:30~
【場所】Ideale x Will at Botanica(静岡市葵区研屋町25 金座ボタニカビル 2階)
【参加費】1,000円(ワンドリンク+おつまみ付き)
* アルコール、ソフトドリンク、どちらもお選び頂けます。
* 追加オーダーはキャッシュオンでご注文下さい。

参加申し込み不要です!
お気軽にお立ち寄りください。

アーカイブ

タグ