第5回ヒトトナリ酒場 〜「夢魅るマジョ」の夜〜

世の中には様々な想いで働いている、様々な人がいます。ヒトトナリ酒場は、そんな静岡にゆかりのある「面白い働き方をしてる人」「なんだか魅力的な人」をゲストとしてお呼びして、美味しいお酒を片手にひとつのテーブルを囲む場です。

その場に行くだけで、一度話してみたかったあの人や、覗いてみたかったあの世界と出会えます。その出会いは、きっとあなたの視界を少しだけ広げてくれるでしょう。

為人を知り、人と隣り合って語らう。ヒトトナリ酒場では、今夜もワクワクする出会いが生まれています。


第五回目のゲストは三保のマジョ”キキ”こと河野季代子さん。
今回はご本人からお手紙が届いています。
マジョ!?と思ったあなた、ぜひご参加ください。
「会えば、わかります。」

〜〜〜〜〜〜〜

突然ですが、皆さんの子どもの頃の夢って何ですか?
それから。大人になってからの夢って何ですか?

夢、目標、使命、理念・・・人が何かをしたいと思う気持ちにはそれぞれ言い方があり、「夢」と聞くとすごくふんわりしていて曖昧なイメージもありますが、私はこの世界は過去の人が持っていた夢の積み重ねでできていると思っています。

そして私は、自他ともに認める夢見る少女です。(もう少女とはいえなくなった。。。)ちょっとかっこよくいうと、「夢魅(見)力」がかなりあります。自分の叶えたい夢はどんどん増える一方で、生きているうちに間に合わない!と発狂したこともありますが、ある人から自分の夢でやり切れないなら人の夢に乗っかればいいんじゃない?といわれたことから、人の夢を叶えるお手伝いをする「夢コーディネーター」を始めました。

そんな夢みる少女が言えることは、とりあえずなんでもやってみなきゃわからないということ。子どもの頃は、誰もが”できるかできないか”なんて考えなかったはず。だから大人になってからも”とりあえずやってみる”ことをオススメしたいのです。でもそのやりたい!のタイミングに、とりあえずやってみるマインドやチャレンジできる場所がない・・・!

そこで、こう考えました。
「ないなら作る!」

ということで、現在は三保でプラットフォーム作りと情報一本化による土台作りを重点に実現に向けて動いています。

ちなみに私の現在のちっちゃな夢は、船に住むこと。ヤギとヒツジを飼うこと。結婚すること。(ちょっと重要・笑)ただ、この夢たちが実現するにはポイントがあることが分かってきました。そんな話を含めて、皆さんと”夢”をテーマに語りたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今宵は「夢魅るマジョ」の夜。
あなたも三保のマジョの魔法にかかってみませんか。


ゲスト:河野季代子

・三保のマジョ(夢コーディネーター)
・しずおか大人の文化祭 代表
・株式会社しずおか体験企画 在籍
(たまに三保園ホテル内のクラブ三保のママとラーメン屋の店員に変身)

短大卒業後、三保の水族館でアナウンス業務を5年。退職後バックパッカー、緊急雇用対策の一環で静岡の観光施設や地域を歩きまわり、魅力を県内外の旅行会社に売り込む着地型観光を提案する仕事をしたことをきっかけに旅行業の世界へ。ドリームフェリー、エスパルスドリームプラザ等地元観光施設での仕事をする傍ら、若者の夢を観光施設、地域作りの観点から応援する“しずおか大人の文化祭”を立ち上げ、それをきっかけに日本旅行へ就職。着地型観光を中心とした企画を実施。この春、日本旅行を退職し観光施設や旅行会社の経験を活かし独立。


ーINFORMATIONー
ヒトトナリ酒場 第五回
【日時】2015年11月28日(土)18:30~
【場所】Ideale x Will at Botanica(静岡市葵区研屋町25 金座ボタニカビル 2階)
【参加費】1,000円(ワンドリンク+おつまみ付き)
* アルコール、ソフトドリンク、どちらもお選び頂けます。
* 追加オーダーはキャッシュオンでご注文下さい。

参加申し込み不要です!
お気軽にお立ち寄りください。

アーカイブ

タグ