「静岡市芸術文化奨励賞」をいただきました。

このたびシズオカオーケストラが、芸術文化の振興と向上に寄与した個人や団体に授与されるという「静岡市芸術文化奨励賞」を受賞しました。とっっっっても恐れ多い賞ですが、「奨励」は「もっとがんばりなさい」という励ましだと捉え、心して拝受することに致しました。

静岡新聞のWEB記事より

私達は、ゼロから何かを生み出す団体ではありません。すでに、この静岡に在るもの・在ったもの・人・物事にスポットライトを当てたり、組み合わせたり、きっかけを生み出すという活動をしてきました。だから、私達の活動をこのように評価していただいたということは、つまりそれはそのまま、この静岡というまちに暮らす方々や、そこにある情景が素晴らしいんだ、ということにイコールなんだと思います。

これまで関わってくださったまちのみなさんや、助言をくださった諸先輩方、楽しみながら惜しみなく力を貸してくれたかけがえのない仲間達や家族に感謝致します。この受賞は、みなさんのおかげです。そして、こんな小さな団体を、エールの気持ちを込めて推薦してくださったアーツカウンシルしずおか(静岡県文化財団)様、本当にありがとうございました。

これからも「まちという音楽」を味わえる人が増えること、そしてその先に寛容なまちが・平和な世界が広がっていくことを願って、相変わらずのスローペースではありますが、とにかく前に進みたいと思います。

===
せっかくなのでコアメンバーで記念撮影しました。
撮影はいつもお世話になっている大野写真研究室さん!

アーカイブ

タグ