しずおかのひみつ 開店!

秘密にしておきたいほど大切な静岡のコンテンツを
私たちは「しずおかのひみつ」と呼んでいます。
それは例えば、場所だったり、食べ物だったり、
雑貨だったり、人だったり。

私たちがオススメするとっておきの静岡を
心を込めてご紹介する場所
それが「しずおかのひみつ」です。

まずはおみやげ屋。
旅のみなさんには
地元の人の日常的な愛着や
土地の文化が根付いたアイテムを通じて
静岡の良さ・面白さを感じていただけるお店に。

地元のみなさんには
気の利いた手みやげを
楽しみながら選んでいただけるお店を目指します。

「おみやげ、って何だろう?」
を通じてまちに思いを馳せること。
それこそがコンセプトだと思ってます。

そして、みんなの図書館。
個性豊かな棚主さん達の、それぞれの世界が最高です。
まち行く誰もが、本と、本を通じた交流を楽しむことができる。
そんな安全で、ワクワクするしくみを
みんなで丁寧につくっていきたい。

欲をいえば
みんとしょやおみやげ屋を入口(口実?)として
”新しいまちとの出会い”が生まれるような
ディープな静岡の観光案内もしたいし
まちにいる人や物事が
なんとなく混ざっていく場にもしたい。

・・・とまあ願いは多いけれど
まずはとにかく試行錯誤しながら続けていくこと。
これまで出会ったみなさん、これから出会うみなさん
ぜひ一緒にお店を育てていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

ロゴは、お店の窓から見えるとっておきの景色と
まちの看板から1文字ずつもらったフォント。

【店舗名】しずおかのひみつ
【あるもの】おみやげ屋・みんなの図書館・喫茶
【住所】静岡市葵区駿府町1-21 新駿府ビル1F
【営業予定時間】10:00~16:00 水日祝 定休 ※2024年春以降延長予定
【Instagram】 shizuokanohimitsu

#しずおかのひみつ #みんとしょ #みんなの図書館 #静岡 #静岡市 #お土産 #雑貨 #ローカル #石垣 #シズオカオーケストラ

アーカイブ

タグ