GIVE BOX はじめました!

念願のGIVE BOXを始めました。
いわゆる「おゆずり棚」です。
捨てる/買う、とは違う選択肢を、ここで。

画像
外国のGIVE BOXの写真。「Sharing is caring」と書いてあるものが多いようです。

GIVE BOX 利用のしかた

🫱ゆずりたい人🫱
「大切な物だけど自分で持っているよりも誰かに使ってもらうほうが嬉しい」「自分では使わないから、誰か必要な人に譲りたい」という物をお持ちください。まだ見ぬ「ゆずる相手」への一言メッセージを書いていただきます。

※お預かりできないもの
食品・破損や目立つ汚れがある物・下着・その他スタッフが難しいと判断した物

※設置から1ヶ月を過ぎたものについて
お返しするか、対応をお店に一任していただくか、お選びください

🫲ゆずってほしい人🫲
ゆずってほしいものを見つけたら、しずおかのひみつでスタッフにお声がけください。もとの持ち主さんへのメッセージをノートに記入したうえで、どうぞお持ちください。全て無料です。

画像
こんな貼り紙をしています。
画像
受け取った方は贈り主さんへメッセージを書きます。
画像
じんわり。(ちなみに物はちびまるこちゃんのハンカチでした)

いつかはまちのいろんな所にギブボックスが置かれて、物が巡り巡っていったら素敵だなあ、などと妄想しているのですが、まずは自分から。始めてみてわかることもあると思うので、都度アップデートしていきます🫡

外国のGIVE BOXの写真を見ると「Sharing is caring -分かち合いは思いやり」と書いてあります。めぐりめぐって必要な方に届きますように。

しずおかのひみつでは、譲ってくださる贈り主さんも大募集中!お店でお待ちしていまーす!

アーカイブ

タグ