第1回 ヒトトナリ酒場 〜まちを想う夜〜

世の中には様々な想いで働いている、様々な人がいます。ヒトトナリ酒場は、そんな静岡にゆかりのある「面白い働き方をしてる人」「なんだか魅力的な人」をゲストとしてお呼びして、美味しいお酒を片手にひとつのテーブルを囲む場です。

その場に行くだけで、一度話してみたかったあの人や、覗いてみたかったあの世界と出会えます。その出会いは、きっとあなたの視界を少しだけ広げてくれるでしょう。

為人を知り、人と隣り合って語らう。ヒトトナリ酒場では、今夜もワクワクする出会いが生まれています。


第一回目のゲストは井上泉さん。お酒を片手に静岡の持続可能性を語り合うプラットフォーム・グリーンドリンクス静岡をはじめ、まちに関わる様々な企画を手掛けている彼女は2014年、本企画の受け皿でもある「静岡のおもしろさ再発見プロジェクト・シズオカオーケストラ」を立ち上げました。まちを構成するひとびと・ものごと・できごと。それぞれがリズムを刻みメロディーを紡ぎ出すことで、”シズオカ”という協奏曲を奏でます。

このまちに愛着を持ち、自分たちの手でもっとステキにしていこうと考える人が増えること。対話を生むことで想像力が育まれ、平和なまちになっていくこと。そんなまちや人に惹かれて、静岡を訪れてくれる人が増えること。そんなことを目指して、活動を展開する井上泉さん。

さて、今宵は「まち」をテーマにして語り合う夜。
自分たちの暮らす場所を素敵にしていきたい、そんな思いを持つ方は是非ご参加ください。


ゲスト:井上泉
静岡生まれ。静岡育ち。2010年より、お酒片手に持続可能な静岡を考えるプラットフォーム「グリーンドリンクス静岡」を主宰。中心市街地にあった映画館の閉館イベント「LIVE TODAY」や、静岡市共催イベント「シズオカ×カンヌウィーク」運営、SPAC演劇祭関連企画「みんなのnedocoプロジェクト」など、まちに関わる活動を継続中。2014年、静岡のおもしろさ再発見プロジェクト・シズオカオーケストラを企画。


ーINFORMATIONー
ヒトトナリ酒場 第一回
【日時】2015年8月15日(土)19:00~
【場所】Ideale x Will at Botanica(静岡市葵区研屋町25 金座ボタニカビル 2階)
【参加費】1,000円(ワンドリンク+おつまみ付き)
* アルコール、ソフトドリンク、どちらもお選び頂けます。
* 追加オーダーはキャッシュオンでご注文下さい。

参加申し込み不要です!
お気軽にお立ち寄りください。

アーカイブ

タグ