妄想まちあるき2018×町名碑クリーンアップ大作戦 終了しました!

●こんなイベントでした(告知記事)●

「駿府九十六ヶ町の日」制定記念イベント、あいにくの小雨にもかかわらず多くの方にご参加いただき、無事終了しました。

めっちゃ磨いてる

参加者のみなさんの手で駿府九十六ヶ町の町名碑がピカピカに!雨の中でのクリーンアップとまちあるき、本当におつかれさまでした。400年前に思いを馳せながら、存分に妄想していただけましたか?

徳川家康公が駿府城を築き、その周りに整えた城下町。町人の職業に応じて住み分けをさせた、そのエリアの総称が駿府九十六ヶ町。静岡のまちには、400年以上の時を経て今もなお当時の「町名」がたくさん残っています。ここまで受け継がれきた町名のバトンを大切に次へつなぐため、これからも一人でも多くの人に存在と背景を伝えながら一緒に妄想していきたいと思います。

それにしても1時間30分で、ほぼ全ての町名碑をクリアしたという・・・。まちがコンパクトなのもそうだけど、参加者の皆さんの体力が尊い。

ガイドの駿府ウエイブさん、クリーン隊長のグリーンバードさん、美味しいおでんの「おばちゃん」さん、そして参加者の皆さん、スタッフのみんな、ありがとうございました!!

アーカイブ

タグ