gd静岡vol.1-5を振り返ってみた。

2010年12月に始まった静岡を肴に語らう飲み会「グリーンドリンクス静岡」のラフな記録


vol.1「お茶割りで乾杯!」

2010年12月。グリーンドリンクス静岡は、シズオカカンヌウィークの発起人である鈴木智彦さんとの出会いによって始まりました。というわけで、記念すべき1回目のゲストは鈴木さん。とりあえずお茶割りでカンパイしてる写真だけ撮れれば良し!くらいの気持ちで開催。

vol.2「番外編」

東日本大震災から1週間後に、当初予定していた内容を変更して開催。不安・虚無感・違和感・疑問など様々な思いを共有する場に。後半は「原発」「メディア」「これから」という3つのグループに分かれて話しました。また参加費の一部を、NPO POPOLOのご協力により被災地へ寄付。

vol.3「静岡の常識は世界に通じるスペシャルかもしれない!」

「シズオカ×カンヌウィーク2011」の前夜祭として開催。モデレーターにスノドカフェの柚木康裕さんをお迎えし、タイタコーポレーション株式会社代表取締役・高松多聞さん、静岡市出身の女優・伊澤恵美子さん、シズカン実行委員長の岸田琢磨さんという貴重なメンバーでトークセッション。

vol.4「静岡を楽しむアイデア・大ブレスト大会!〜マチはヒトで、できている。」

ゲストはプライスゼロ・プロジェクトの向笠哲司さん。絶対にゲストにお迎えしたかった方。「文化に残る仕事がしたい。お金を儲けるより長く続けることが大事」というお話、最高でした。この素晴らしいプロジェクトは静岡の光だと思います。

vol.5「LIVE TODAY」

この回はちゃんとレポートあります!

アーカイブ

タグ